AdAd
  
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」感想

  8話「ぼつち・ざ・ろつく」迄見ました。

  早速感想を書いていきます。

  「『ぼつち・ざ・ろっく!』は、けいおんの後継ですね。(老害)」

  「ダミ聲かわいい」

  

  主人公の後藤ひとりちやんの獨り言です。

  「涙ぼくろ可愛い。しいたけ。」

  涙ぼくろなのは、ベーシストの子です。

  目がキラキラしてる表現を、俗に「目が椎茸になつてゐる」と言ひます。

  2話

  「何しとん」

  氷風呂に入る主人公。

  バイトをばつくれたくて、風邪を引かうてふ魂胆でした。

  自分を傷つけるのはNG。

  人目を気にし過ぎる、日本人の同調圧力の悪いところですね。

  「干渉したげて」

  入つた事のない店の入り口でうろうろする、不審な主人公。

  それを「鑑賞」するベーシストの子。

  「テクノ歌謡、サウジのチャート」

  ベーシストの子の、音樂の好みださうです。

  よく、知らない國のヒットランキングを覗くのつて、面白さうですよね!

  Twitterでやつてる人を見た事があります。

  「働いててえらい(死んだ魚の目)」

  

  3話

  「かわE」

  「ギターたこがあるなら、やればいい」

  「ベースだこだつた」

  間違つて6弦ベースを買つてゐました。

  「ブルーロックのグルグル目だ!」

  5話、ここから中盤でかね。

  「この4人でだ!」

  「YouTube の登録者が3萬人もゐますしね!」

  「アニメ『よふかしのうた』みたいな夜空。」

  6話

  「チョーカー可愛い。」

  「ごめんなさーい」

  酒飲みのベーシスト現る。

  何か、輝夜月系の聲がする。

  「めちやかわ」

  「新宿でバンドやつてる」

  下北系、渋谷系等、あるらしいですね。

  「ゆるキャン系だ」

  後は『ヤマノススメ』とか。

  「何處の神社だらう」

  ぼつちちやんの地元。

  琵琶を持つた、弁財天の像が映り込んでゐます。

  音楽と芸能の神でしたつけ。

  「爪が黑くて可愛い」

  7話

  「私、なんかしちやいました?」

  ならう系主人公のセリフみたいで、笑ひました。

  「レギュラーのあるある探検隊みたい。」

  ぼつちちやんが、緊張し過ぎた人みたいになつてる!

  いつもの発作です。

  「私『かつけえ〜〜!』

  キャラ『だつせえ〜〜、中學生男子みたい。』

  私『ウッ、確かに私は、ドラゴンが巻き付いた劔のキーホルダーとか好きだしな……。』」

  バンドのTシャツのデザインを考へる3人。

  私のセンスについては、もはや何も言ふまい。

  

  あと、サカナクションの「アイデンティティ」てふ曲や、あいみよんの「君はロックなんか聞かない」とかを思ひ出しました。

  実在のバンドとしては、クリープハイプ、マカロニえんぴつ、RAD WIMPSが、名前を變へて出てきました。

  次は第10話が、12.13(火)12:00に配信です。

AdAd