AdAd
  
【悲報】サッカーファンがTwitterで喧嘩

  韓国が負けたらしい。

  「ガーナのチョコレート食べます」とかいふ、ふざけたツイートが炎上中だ。

  「安倍」や「原爆」などをネタにする、胸糞悪い連中が集まり、ゴキブリホイホイの中身のごとくなつてゐる。

  

  右傾化し易い、自國のネット掲示板(韓国版の2ちやんねる的なもの)等々、内輪でやるのは勝手だ。

  然し、Twitterでそれをやるのは、おばかさんである。

  日本語でわざわざご苦労な事で。

  サッカーは禁止にした方が良いのではないか、と思はれるレベルである。

  今回の件で一番哀れなのは、日本と韓国が別グループてふ事だ。

  どつちも決勝に上がれなかつたら、マジでお通夜である。

  それを分かつてゐるのだらうか。

  「良い試合をしてゐた」

  「顔の骨折にも関はらず、ナイスガッツだ!」

  そんな聲もあつた。

  「ガーナのチョコレート」よりは見られてゐないが。

  韓國の監督が、試合後にレッドカードを出されてしまつたらしい。

  次のポルトガル戦で、出場できないかもしれない。

  若しさうなつたら、可哀想である。

  でも、今回の件で、そんな気持ちも吹き飛んだ。

  「日本の分も頑張れ」とは、ならないかも知れない。

  それはまだ分からない。

  決勝進出が決まつてゐないので。

  楽しい国際サッカーの場で、ナショナリズムを出さんでくれ。

  私は、アフロアジア大會を開いて欲しいなあと思つてゐる。

  ワールドカップから、強豪の歐洲と米洲を除いた形だ。

  今回ワールドカップに出てゐない、トルコも招待したい。欧州所属だから、アジアカップにも出ない。

  日韓共同開催もすれば良い。

  名ばかりの「国際親善」を本物にしたい。

  来年開催のアジアカップも、カタル開催らしい。

  その時は、日韓直接対決が見られると良いですね。

AdAd