AdAd
  
自分より下の人間を見て安心する事勿れ

  学歴なんざ、低ければ低い程箔が付く。

  白米おかずに米を食ひ。

  湯漬でしか得られない闘志がある。

  カップ麺の残り汁を飲み干す行為は、

  自ら進みて海水を飲むに似たり。

  安心とは努力から最も遠い精神状態である。

  ゴイサギが、地に這うダニや毛蟲をみて、

  安心する等てふ事があらうか?

  嘴でひよいと捕まへて、ぱくりと丸呑みしてしまふのが落ちである。

  然し私は常に安心してゐたい。

  努力なんかしたくない。

  地に這うクマムシにも、五分のプライドがあり、

  決して空を飛ばう等とは思ふべきではないのである。

  努力とは、安心から最も遠い行為である。

  不安だから努力をする。

  然し不安とは、お前の頭の中にしか存在しない。

  努力は不安の解消や、安心を担保してくれない。

  資本主義の世なら尚更さうである。

  運の良い者が成功し、才能のあるものは損をする。

  才能しか無かつた人間は、努力した人間に叩き潰されて消える。

  成功するには才能と運が必要だ。

  或いは才能さへ要らないかも知れない。

  この世は凡夫や卑しい商人、町人が支配する世の中だ。

  イーロンマスクやザッカーバーグ、ビルゲイツ、前澤社長など。

  彼らが天国に行くのは、針の穴をらくだが通り抜けるより難しい。

  やるべきことをやらず、やつてはいけない事をやるとどうなるか?

  正解は、「儲かる」だ。

  今晩の飯は、マルちやんさんの鴨だしそば、肉の腸詰二切れ、白米が山盛りである。

  さながら雪山で食ふ飯なり。

AdAd